10代前半の頃から世界的に注目を集めているマウイ島出身のイーライ・ハンネマン「Eli Hanneman」(16歳)。

12歳の時の動画ですでにエアリバースやアーリーウープなどをカバーしていましたからね。

今回の動画は、イーライ・ハンネマンの15歳の時のフリーサーフィンをメインとした映像をお届けします。


スポンサーリンク


今月11月に16歳となったばかりのイーライ。そんなイーライによる「15」とタイトルを付けられた動画なので、15歳の時のサーフィンをまとめたものが今回の動画。

動画冒頭はハワイ、続いてテキサス州ウェーコにあるウェイブプール「BSRサーフリゾート」、最後はQSイベントで5位となったインドネシアのスンバワ島。

注目なのはBSRサーフリゾートでのシーンではないでしょうか。エアショー「スタブハイ」に招待されたイーライは、エアリアルを得意とするトップレベルのフリーサーファーと15歳にして対戦。

先輩サーファーに胸を借りると言った感じのイベントだったにも関わらず、驚きの3位という結果を残しました。

昔からエアリアルのバリエーションは豊かだったので、年を重ねるごとにメイク率が高くなり、好成績に繋がったのでしょう。

まさに次世代ジョンジョンといった言葉が当てはまるイーライ。今後のさらなる活躍が楽しみなサーファーの一人ですね。

イーライ・ハンネマンの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

おすすめの記事