via vimeo

オーストラリアの若手プロサーファーのマイカ・マージェソン「Micah Margieson」(17歳)。

チッパ・ウィルソンと同じくNSW(ニューサウスウェールズ)州カバリタビーチをホームとするサーファーです。

今回の動画は、マイカ・マージェソンによるホームとバリ島(インドネシア)でのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


近年では多くの2世サーファーが育ってきていて、マイカもまたプロサーファーであった父親を持つ2世サーファー。

マージェソンという名字を見てピンときた方もいると思いますが、デイヴ”ラスタ”ラストヴィッチと同じくビラボンライダーとして活躍していたマーゴの息子です。

ラスタと同じような世代ということで、いろゆるプロのフリーサーファーの走りという存在でしたね。

2世サーファーと言うとコンテストの世界で活躍したサーファーの子供が多いのですが、時代を重ねる事でフリーサーファーの息子と幅が広がってきたわけです。

今回の動画で興味深い点として、レールサーフィンのみに集中しているマイカのライディングシーン。

マイカのSNSを見る限り、エアリアルの写真なども見受けられるのですが、今回初公開となった動画なので、父親世代を考慮に入れた思い入れがあってのことでしょう。

ちなみに、メインスポンサーは父親のマーゴ同様にビラボンというのも面白いですね。

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

おすすめの記事