日本も外気が明らかに冷えてきて、そろそろ本格的に真冬が間近となってきた北半球。

そんな北半球に位置するアメリカ東海岸にはウインターストームからのスウェルがヒット。

今回の動画は、アメリカ東海岸のニュージャージー州でのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


サーフエリアとしてはマイナーではあるものの、ウインターストームがひとたびヒットすればバレルを形成するアメリカ東海岸。

トロピカルエリアとは対極的に、すでにフードまで必要な寒さが厳しいエリアでもあるのですが。

出演しているのは、バララム・スタック、パット・シュミット、サム・ハマーなどといった東海岸ではお馴染みのサーファー。

興味深い点として、動画のコメント欄にて「なんでベン・グレイビーが登場しないのか?」との意見が多数見受けられます。

どうやら、ベンもまた同じサーフスポットに入っていたようです。

ベン・グレイビーとは、自称セミプロというサーフィン系の有名ユーチューバーで、先日はケリー・スレーターのサーフ・ランチにも招待されたほどの存在。

今回の動画を公開しているのは米サーファー誌で、「ベストライディングだけをピックアップした」など色々と理由はあることでしょう。

今やトップレベル以外のプロサーファーよりも知名度の高いベンを出演させた方が視聴回数は稼げると思われるものの、敢えてそうしていないのですから。

何はともあれ、季節の移り変わりを感じられるアメリカ東海岸でのウインターストームセッションをチェックして見て下さい。

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

おすすめの記事