以前に紹介したイスラエル人プロサーファーのヨニ・クレイン。ただでさえ、波の期待できない地中海に面したイスラエルでありながら、今年の夏は例年以上に波がひどかったとのこと。

そこで、欲求不満の溜まったヨニが、サーフトリップ先として選んだのが日本人サーファーにも人気の高いモルディブ。今回の動画は、ヨニによるモルディブトリップの映像をお届けします。ヨニを紹介した過去記事は、下記リンク先から参照して見て下さい。

イスラエル人サーファーの素顔:ヨニ・クレイン

ヨニが訪れた時期は、モルディブのレイトシーズン。しかし、2つもスウェルが入り、最高のコンディションに恵まれたそうです。トリップスタートからの数日、軽いオフショアが吹き付けるコンディションでソリッドスウェルがブレイクしたのは、レフトハンダーのチキン。最高なコンディションが、3日間も続いたそうです。

その後、2つ目のスウェルが入り始めると、こちらはスウェルが理想的な角度から押し寄せたそう。そのスウェルで炸裂したのが、ライトハンダーのコークス。

チキンとコークスは、隣接していると言っても過言ではないくらい近距離に位置しています。そんな近場で、フロントサイドとバックサイドの両方を満喫できたなんて、大当たりなトリップだったと言えますね。


スポンサーリンク

 

死ぬまでに絶対行きたい世界の楽園リゾート (PHPビジュアル実用BOOKS)
三好 和義
PHP研究所
売り上げランキング: 16,062

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事