すでに2月に入ったという事で、北半球のウインターシーズンも終盤を迎えています。

シーズン終わりとしては概ね2~3月末といった所で、ビッグウェイブイベントのウェイティングピリオドの設定も似たような感じですね。

となると、マウイ島ジョーズでのビッグウェイブイベントが気になってしまいます。

今回の動画は、2021/2022年シーズン序盤に撮影されたオニールチームによるハワイのオアフ島ノースショアでのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


ここ最近は立て続けにビッグネームをチームライダーとして迎え入れたニュースが話題となっているオニール。

具体的には男女のベテランCTサーファーで、コロヘ・アンディーノとジョアン・デフェイですね。

今回の動画ではまだコロヘとジョアンは契約ニュースの発表がされていなかったので登場はしていません。

動画の出演者は以下となります。

*イーライ・オルソン
*イアン・クレーン
*トリー・メイスター
*ロビー・マコーミック
*ケイトリン・シマーズ
*ディミトリ・ポーロス
*ルーカス・オーストン
*ロバート・グリルホ
*サッチャー・ジョンソン
*ティモ・シマーズ
*シオン・クロフォード

個人的に印象的なのは、ローカルハワイアンのシオン・クロフォード。

ここ最近ではCSイベント最終戦のハレイワチャレンジャーに出場し、爆発力溢れる若手らしいアプローチでの活躍が印象に残っています。

また、トリー・メイスターが10年弱もオニールからスポンサードされているのも素敵な話のように思えます。

トリーがオニールにスポンサードされたのは、2013年にオニールがメインスポンサーのいないサーファーを集めてのコンテストで優勝した特典でした。

企画ものであったことから、これほど長くスポンサー契約が続くとは思ってもいませんでしたが、トリーがマウイ島ジョーズへチャージするようになったりと限界をプッシュし続けた結果が評価されてのことでしょう。

トリーにとっては有難い話ですし、オニールにとってもライダーが成長していくのは願ったり叶ったりなので、ベストなスポンサー関係と言えるのかもしれません。

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事