ジェットスキー マウイ島 ジョーズ ハワイ

怖ろしく獰猛なビッグスウェルが押し寄せる中、12月6日に開催となった2015/2016年シーズンBWT(Big Wave Tour)イベント「ピアヒ・チャレンジ(Pe'ahi Challenge)」。

2015/2016年シーズンBWTイベント「ピアヒ・チャレンジ」:ハイライト

今回の動画は、ハワイのマウイ島ジョーズを舞台にしたピアヒ・チャレンジにおけるワイプアウトシーンを集めた映像をお届けします。背筋が凍るようなシーン満載です。


スポンサーリンク


同イベントを見ていると、優勝したビリー・ケンパーや準優勝のアルビー・レイヤーなどは、ビッグウェイブに乗るだけでなく、ビッグバレルまでメイクしたりと、見応えあるパフォーマンスが目に付きました。

しかし、メイクに至るまでの過程では、ワイプアウトの連続を避けては通れません。BWTイベントは招待制であるため、ビッグウェイブサーフィンにおいて名立たるサーファーばかり集まるイベント。

にも関わらず、これでもかとワイプアウトが続出したのです。インサイドのリーフまで打ち上げられたりと、非常にエグいシーンが多いのですが、こういったワイプアウトを積み重ねなければ、栄光のライディングを掴めないということなんですね。

サーフィン界のエクストリームであるビッグウェイブサーフィン。動画内で出てくる波の半分にも満たないサイズでもビビる自分の小ささを痛感させられました・・・。