blank
via youtube

2月10日からゴールドコーストに届き始めたサイクロン「ガブリエル」スウェル。

すでに当サイトでも10~11日のゴールドコーストの様子をお届けしていますが、スウェルがピークに達した12日の動画が公開されました。

しかも、これまでのクーランガッタとは異なるブレイクです。

今回の動画は、2月12日にゴールドコーストのバーレーヘッズで撮影されたフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


これまでの舞台となっていたのはスナッパーロックスやグリーンマウントといったゴールドコースト南端のクーランガッタ。

そして今回は少し北へ移動した先にあるバーレーヘッズ。

今やゴールドコーストでサーフィンと言ったらクーランガッタのイメージが強いですが、バーレーヘッズもゴールドコーストを代表するサーフスポットの1つです。

そんなバーレーヘッズの12日のコンディションはと言うと、夜中にスウェルがピークに達する見込みだったので、1日をかけてサイズアップ。

MSWによると午前は5~8フィート、午後は日没までは6~9フィートといったところ。

スウェルのピークに合わせてストーミーコンディションとなり、風も強まっていったようなので、おそらく撮影されたのは午前中だと思われます。

バーレーにしてはやけにラインナップが空いてるなと感じましたが、動画中盤のセットを見て納得しました。

相当ハードコンディションだったので、誰でも入れるような状況ではなかったようです。

今後もさらなる動画が公開されてくるはずなので、ピーク後のセッション動画など楽しみにしたいところです。