blank
via youtube

先日終了したポルトガルのペニシェを舞台にしたリップカールプロポルトガル。

CTイベント会場をホームとするローカルにとって嬉しい事は、トッププロたちがイベント期間前から訪れるので、フリーサーフィンを生で見ることが出来たり、一緒にセッションすることが可能になる点ですね。

今回の動画は、ポルトガルのエリセイラでのケリー・スレーターなどといったCTサーファーたちによるフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


西ヨーロッパの中でも、サーファー人気の高い国の一つであるポルトガル。

波のバラエティが豊かであったり、西ヨーロッパの中では物価が安いなどといった点が挙げられます。

そんなポルトガルのペニシャでCTイベントは開催されていたのですが、今回のフリーサーフィンの舞台となったのはエリセイラ。

エリセイラはCS(チャレンジャーシリーズ)イベントの会場となっているエリアです。

ケリー・スレーター以外に動画に出演しているCTサーファーは以下の通り。

*五十嵐カノア
*セス・モニーツ
*レオナルド・フィオラヴァンティ

サーフィン自体が個人スポーツであることからプロサーファーは一匹狼のイメージがありますが、同じサーフスポットに集まりがちなのは興味深いですね。

ちなみに、リップカールプロポルトガルを終えた時点でケリーのCTランクは24位と、ミッドシーズンカットに引っ掛かるトップ22を逃しています。

果たして、オーストラリアンレグでどのような展開を迎える事になるのか注目が集まります。