blank
via youtube

本日からホールディングピリオドに入るミッドシーズンカット直前となるCT第5戦のマーギーズプロ。

西オーストラリア州のマーガレットリバーのサーファーズポイントがメイン会場のイベントです。

CTイベント開催と言う事で、現地入りしているCTサーファーによる会場でのフリーサーフィン動画が公開されています。

今回の動画は、CTサーファーによるマーガレットリバーでのウォームアップセッション映像をお届けします。


スポンサーリンク


ブリスベン、ゴールドコースト、シドニーと言った都市部が目立つ東海岸に対し、ワイルドウエストと呼ばれる自然豊かな西オーストラリア州。

「West is Best」とも言われ、アフリカからオセアニアへ移動してきた低気圧からのスウェルが炸裂するエリアです。

自然豊かと言うことでサメの目撃談も後を絶たず、過去にはCTサーファーのウォームアップセッション時にサメが出没した事もあります。

また、CTイベント期間中に周辺スポットでシャークアタックが発生したこともあるほどワイルドな環境です。

そんなマーガレットリバーでの今回のウォームアップセッションに出演しているサーファーは登場順に以下の通り。

*ガブリエル・メディナ
*コール・ハシュマンド
*ジョンジョン・フローレンス
*バロン・マミヤ
*レイキー・ピーターソン
*タイラー・ライト
*ライアン・カリナン
*カイオ・イベリ

マーガレットリバーでのライディングにおける見所の一つは、エンドセクションの捌き方。

と言うのも、エンドセクションはインカミングセクションと呼ばれ、進行方向からライディングしているサーファーへとホワイトウォーターが向かってくる癖のあるタイプなためです。

サーファーによってアプローチは異なるので、イベントがオンになったらその辺も意識して見ると面白いと思います。