blank
via youtube

3×ワールドチャンピオンのミック・ファニング「Mick Fanning」(41歳)。

サーフィンのコンテストシーンにおいて一時代を築き上げた大いなる立役者の一人ですね。

レジェンドサーファーとして今なおサーフシーンにおいて欠かせない存在でもありますし。

今回の動画は、ミック・ファニングによるホームであるゴールドコーストで撮影されたフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


2015年まではほぼ常にタイトルレースに絡む活躍を見せていたミック。

3回と言う複数回に渡りワールドタイトルを獲得しているのと同時に、2014年と2015年はCTランク2位と、あと一歩でタイトルを逃す悔しいシーズンも多々あります。

ちなみに、2014年にガブリエル・メディナが初のワールドタイトルを獲得する以前は、ケリー・スレーター、ミック、ジョエル・パーキンソンの3人によるタイトルレースがほぼ毎シーズンという時代がありました。

さて、そんなミックによる今回の動画の舞台ですが、Dバー(デュランバー)、キラ、スナッパーロックス、ストラディ(ストラドブローク島)とのこと。

若手時代のミックは「White Lightning(白い稲妻)」と言うニックネームを付けられ、その由来は高速ターンにありました。

そして今なお健在なミックの高速ターンは必見ですね。