blank
via youtube

近年ではサーフィン大国になったと言っても過言ではないブラジル。

特にメンズのコンテストシーンでは、数多くのCTサーファーを輩出しているし、過去5シーズンのメンズのワールドチャンピオンは全員ブラジリアンなので。

そんな才能の宝庫と言えるブラジルからサーフムービーがリリースされる事に。

今回の動画は、ブラジリアンサーファーをフィーチャーした作品「VIRA-LATA DE RAÇA / PRIMEIRO ATO」をお届けします。


スポンサーリンク


ハワイやポルトガル、そしてブラジルのフロリアノポリスなどで撮影されたという今回のサーフムービー。

製作に至った意気込みが概要欄に記されていて以下の通り。

お金稼ぎという目的でこの作品を制作したわけではなく、明確なメッセージを広げたかったんだ。

現在は内容の薄いコンテンツに溢れていて、サーフムービーは下火になっているよね。

そこでサーフムービーの本質を見出そうってアイディアの元で、今回の作品が誕生することになった。

過去や現代においてサーフムービーって素晴らしい思い出が詰まっているから。

ブラジリアンが主役のサーフムービーってあってもおかしくないはずなのに、なかなかないですよね。

おそらくブラジリアンのメインステージはコンテストであり、タイトなスケジュールを送っているからでしょう。

オーストラリアやアメリカなどでコンスタントにサーフムービーをリリースするのはやはりフリーサーファーですし。

それだけに貴重であり、数多くのブラジリアンCTサーファーも出演している今作。

出演者は以下となります。

Miguel Pupo
Ian Gouveia
Samuel Pupo
Franklin Serpa
Jessé Mendes
Filipe Toledo
Marco Giorgi
João Chumbinho
Laura Raupp
Yanca Costa
Cauã Costa
Caio Ibelli
Didi Aguiar