米国ノースカロライナ州出身でオニールライダーのブレット・バーリー(24歳)。10代の頃は、コンテストに参戦していたのですが、なかなか成功をおさめることができず、映像や写真で見せるフリーサーファーの道を選んだサーファーです。

映像を見れば分かると思いますが、コンテストでは上手く行かなかったとは言え、とんでもなくサーフィンのレベルは高いです。だからこそ、オニールというメジャーブランドがスポンサーに付いているのも理解できますね。

今回の動画は、そんなブレットが今年3月から撮り溜めていたという映像となります。中でも興味深いのは、ソロショットを使っての映像も取り入れているとのこと。ソロショットの紹介記事については、下記リンク先から参照して見て下さい。

自分のライディングを映像でチェック!自動追尾カメラ「ソロショット」

当ブログでフィーチャーしているケパ・アセロも、ソロショットとGoProで映像を製作していますね。ハードコアトラベラーであるケパの場合、たった一人でアフリカをロードトリップしたりと、撮影者がなかなかいない場所まで足を伸ばしているという理由もあるのですが・・・。

ソロショットはプロの撮影に比るとかなり劣るものの、一般サーファーが自分のライディングをチェックするには、逆に十分過ぎる映像が撮影できるかと思います。なので、僻地まで赴くトラベルサーファーにも最適ですね。ケパ・アセロの過去記事は、下記リンク先から参照して見て下さい。

ケパ・アセロの過去記事


スポンサーリンク