今年2014年にiTunesでリリースされたサーフムービー「Death 2 Hipsters」。最近では、テイラー・スティールやカイ・ネヴィルといったビッグネームの監督作品以外、なかなか注目を集めるのが難しくなっているため、リリースされた作品の一部を無料公開する例が増えています。

その例に違わず、今回の動画は、サーフムービー「Death 2 Hipsters」のフリン・ノヴァック(31歳)のセクションが無料公開されたのでお届けします。日本では、名前を聞いてもあまり知られていないと思いますが、実は実績もあるサーファーです。


スポンサーリンク

オアフ島ノースショアのローカルで、パイプラインでのセッション映像ともなれば、ほぼ登場してくるフリン。そのため、ビッグウェイブに強いノースショアのハードコアローカルというイメージが強いです。

しかし、フリンの名前が知れ渡るきっかけとなったのはエアー。しかも、アクロバティックなバックフリップ(空中でバク宙)をメイクした初サーファーなのです。

バックフリップと言えば、ハワイでガブリエル・メディナやヤゴ・ドラといったブラジリアンがメイクしたイメージが強いと思いますが、実はフリンが先駆け。そのため、フリンの名前を取り、フリンストーン・フリップとも言われています。

ビッグウェイブやエアーとオールラウンドなフリンですが、なかなかスポンサーに恵まれることはなく、財政面で厳しい中、2010年にバックフリップのメイク映像により、エアーを競うイベント「カスタム・エアーストライク」で優勝し、賞金5万ドルをゲット。

優勝当時、銀行口座残高がマイナスなので、この賞金でまたトリップに出れるとのインタビュー記事が今でも印象に残っています。

フリンのシグネチャーエアー「フリンストーン・フリップ」、そしてビッグウェイブチャージが収められた映像をぜひチェックしてみて下さい。

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事