2018年にワールドツアーデビューを果たし、現在のところCT歴2年のキャリアを持つブラジリアンのヤゴ・ドラ「Yago Dora」(24歳)。

CT入り前のヤゴは、当時のCTサーファーを除くブラジリアンとしては異例と言えるほどインターナショナルシーンで取り上げられていたほどの逸材でした。

ツアー入り前年にワイルドカード出場したブラジルCTイベントでは、期待に応えるかのよう、コロヘ、ジョンジョン、パーコ、ガブリエル、ミックを破って3位になったほどでした。

今回の記事は、ヤゴ・ドラがYoutubeチャンネルをスタートさせたということで記念すべき第一弾となる動画をお届けします。


スポンサーリンク


「Yago Dora in SKINNY GOAT」とのチャンネル名が付けられたヤゴのYoutubeページ。

「Skinny Goat(痩せこけたヤギ)」とは、ヤゴが仲間とメキシコトリップした時に実際に遭遇したヤギに似ていたことから付けられたニックネームです。

カーバースケートボードのヤゴのモデル名も、スキニーゴートと名付けられていますね。

そんなヤゴによるYoutubeチャンネルですが、主なプロサーファーはVlog(Video Log)スタイルと言うことで生活の一部をそのまま切り取った内容がほとんど。

しかし、ヤゴの場合は昔ながらのサーフムービーといった感じで、フリーサーフィンに終始した内容となります。

内容だけ聞いてみるとすぐに飽きてしまうような印象を持たれるかもしれませんが、ヤゴの場合はパフォーマンスレベルがフルレングスムービー用並みにハイレベルなので面白い。

エアリアルなどといったパント系のメイク率が異常に高いことから、短期間の撮影でもこれだけの映像を残せるのでしょう。

CTランクだけを見ると2年連続でギリギリ残留を果たしたイメージですが、実際のサーフィンのレベルは無茶苦茶高いことが分かります。

この動画を見れば、おそらく誰もがヤゴのYoutubenoチャンネル登録をすることでしょう。

ヤゴ・ドラの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事