blank
via youtube

オアフ島ノースショアのパイプラインをチャージし続けるサーファーであれば誰もが手に入れたい称号の一つである「O’Neill Wave of the Winter(WOTW)」。

先日、2016/2017年シーズンにおけるWOTWトップ10のライディング映像をお届けしていて、トップ10の中から勝者が発表されました。

今回の動画は、今シーズンのWOTW勝者となったコア・ロスマンの受賞ライディングや祝福シーンの収録された映像をお届けします。


スポンサーリンク


父親はダ・フイ共同創業者のエディ、兄は2014/2015年シーズンBWT(ビッグウェイブツアー)チャンピオンのマクアカイというサーフィン一家で育ったコアは、ジョンジョン世代の若手サーファー。

そんなコアによる受賞ライディングは、バックドアシュートアウトでのウィニングライドとなったパイプラインでのバレル映像。本人の解説は以下の通りです。

波に乗ったときは、クローズアウトだと思ったよ。まずはスピードを付けるために大きめのパンプ(ボトムターンの軽いバージョン)を入れて、その後で軽いパンプを入れたら、周りが(スピッツで)真っ白になって何も見えなくなった。

スピッツに押し出されるようにバレルからすっ飛ばされたと思ったら、今度は顔面にリップが飛んできたからビーチの方向に向きを直して、メイクすることができたんだ。

2015/2016年シーズンの「Clif Bar Overall Performance Award」受賞、2015/2016年シーズンのエディイベント出場など、着実にサーファーとして実績を残しているコア。

若手ビッグウェイブサーファーとして、今後のさらなる活躍が期待できる楽しみなサーファーですね。

*「Wave of the Winter」に関する過去記事