blank
via vimeo

オーストラリアを代表するビッグバレルスポットの一つである西オーストラリアに位置する「ザ・ライト」。

ザ・ライトは、パドルインではチャージできないため、トウイン(ジェットスキーに牽引してもらい波に乗るスタイル)サーフのスポットです。

今回の動画は、現在シーズン中のオーストラリアでザ・ライトにビッグスウェルがヒットしたとの事で、ビッグバレルセッションの映像をお届けします。


スポンサーリンク


ようやくハイシーズンになったとの事で公開されたのですが、ザ・ライトの動画は随分と久し振りのような感じがします。

それもそのはずでした。最後にザ・ライトの動画を紹介したのは、昨年の8月31日だったので、およそ一年振りですので。

今回の動画で強烈なのは、髭がインパクトのあるビッグウェイブサーファーのカービー・ブラウン。

グーフィーフッターのカービーにとって、ザ・ライトはバックサイドとなります。この波をバックサイドで攻めるサーファー自体ほとんど見ないのですが、とんでもないチャージをしています…。

今後は同じく西オーストラリアのビッグウェイブスポット「カウ・ボミー」などの動画も公開されてくると思うと楽しみですね。

ザ・ライトの過去記事