blank
via Gerry Lopez Surfboards's instagram

ミスター・パイプラインとも呼ばれ、サーフィン界においてはまさに生ける伝説となっているジェリー・ロペス「Gerry Lopez」(68歳)。

1990年代初期にはオレゴン州へと引っ越し、スノーボードへとパッションを注ぐようになりましたが、今も波に乗るジェリー。

今回の動画は、ジェリー・ロペスが拠点であるオレゴン州でリバーサーフィンを楽しむ映像をお届けします。


スポンサーリンク


すでに70歳手前でありながら、サーフィンやスノーボードといった横乗りスポーツへの情熱が衰えることのないジェリー。

いくら情熱があろうとも、体が固まってきて思うようにならない方も多々いる年齢です。

ですが、ヨガなど自分の体のメンテナンスをしっかりと行い、今なお好きなことを続けているジェリー。

そんなジェリーが今回のリバーサーフィンで見せたのは、何とハンドプレーンを使ったボディサーフィン。

68歳になっても川でボディサーフィンを楽しむジェリーの姿を見ると、「年齢はたたの数字」という言葉を思い出し、無限の可能性を感じてしまいます。

----------

ジェリー・ロペスの過去記事