ジョエル・チューダー、アレックス・ノスト、デーン・レイノルズなど数々の人気ライダーをサポートするヴァンズ(Vans)。

そのヴァンズから「Weird Waves」というシリーズ動画のシーズン1が公開となりました。

今回の動画は、ディラン・グレイヴス「Dylan Graves」(33歳)をフィーチャーした同シリーズのシーズン1映像をお届けします。


スポンサーリンク


「Weird Wave(変わった波)」というタイトルの通り、ディランが訪れた場所は米国ミネソタ州にある五大湖の一つのスペリオル湖。

湖ということで、海のようにはるか遠くからグランドスウェルが入ると言う環境ではないものの、強烈なウインターストームで湖面が荒れると短時間のみ姿を現すのがノベルティウェイブ。

ただし、最大の試練となるのが寒さ。大寒波をもたらすタイミングでないとサーフ可能な波が発生しない点がまず一点。

もう一点は、塩分を含んだ海水とは異なり、湖ということは淡水なので寒さのレベルが違い、ウエットスーツのフード部分にはつららができるほど…。

これ以上ないと言えるほどチャレンジングな環境で、ディランがどのような波を当てることになったのかチェックして見て下さい。

ディラン・グレイヴスの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

おすすめの記事