blank
via youtube

ちょうど一年ほど前からスタートしたオニールのチームライダーによるシリーズ動画「ストライクミッション」。

ストライクミッションとは、スウェル予報をギリギリのタイミングまでチェックしてから確実に波を当てに行くスタイルのサーフトリップです。

ビッグウェイブサーファーにとって最も定番のスタイルで、それでも自然相手なので波を外すことも珍しくないそうですが…。

今回の動画は、ストライクミッションとしてオニールライダーが敢行した南アフリカトリップの映像をお届けします。


スポンサーリンク


今回のエピソードに出演しているオニールライダーは以下の通り。

*ジョーディ・スミス
*イアン・クレーン
*ソリ・ベイリー

南アフリカということで、南アフリカがホームのジョーディ出演は当然といった感じですね。

動画のスタートは、ジョーディの父親であるGフォースこと、グラハム・スミスのシェイピングルームから。

ということで、ジョーディのホームであるダーバンでしょう。その後、ダーバンエリアでのフリーサーフシーンとなります。

動画後半ではGフォースと別れのシーンを経て、ロードトリップに出てバレルを当てています。

プロサーファーによる南アフリカでのフリーサーフィン動画と言えば、十中八九はバレルありといったイメージがあるほど波が良さそうです。

治安さえ問題なければサーフトリップしてみたい国なんですけどね…。