今回お届けする動画は、リップカールのトップライダーが見せるフリーサーフィンの映像となります。オーストラリアWA州のマーガレット・リバーにて、ワールドツアーイベントが行われた際に撮影されたようです。

出演しているのは、ミック・ファニング、オーウェン・ライト、マット”ウィルコ”ウィルキンソンというリップカールの看板ライダーです。映像の順番は、最初にミック、0:50~がオーウェン、1:33~がウィルコ。

注目なのは、現在ワールドツアーランキング26位のウィルコ。なかなかコンテストで上手くいかないので、コーチを付けたりとコンテストサーフィンに全力を注ぐようになったのですが、まだその努力が実を結ぶまでには至ってないですね。

ただ、このフリーサーフィンの映像を見る限り、どうしてコンテストで結果を残せないのか不思議でたまりません。動画のコメント欄を見ていても、「このサーフィンをコンテストですれば勝てるのに」といったコメントがかなり見受けられました。


スポンサーリンク