blank

via Zacky Taylor's instagram

2世サーファーや3世サーファーなどが誕生しているよう、少しずつ歴史を重ねてきているサーフィン。

親がサーファーであれば子供もサーフィンを始める環境が整っているので、若くしてサーフィンを始めるサーファーが増えます。

若年齢化が進めば、以前であれば信じられないほど若いサーファーのレベルアップも目立つようになりますね。

今回の動画は、5歳のサーファーによるバレルライドの映像をお届けします。


スポンサーリンク


3歳でサーフィンを始めたりといった話をちらほら耳にする事も珍しくない現在。

なのですが、幼稚園児である5歳児がバレルをメイクする時代になったという事実には驚きを隠せません。

ただし、バレルをメイクした場所は海ではなく、米国テキサス州にあるウェイブプールのBSRサーフリゾート。

ウェイブプールということで、完全に同じ波がブレイクするコントロールされた環境です。

バレルをメイクしているものの、波に乗る時はプッシュしてもらっているというアンバランスさが微笑ましくもあります。

ちなみに、動画のキャプションには「Barrels before breakfast」とあり、朝食前に軽くバレルに入ってきたよって余裕を伺わせる文面に脱帽です(笑)。

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事