blank
via youtube

10月6日の開催が発表されているWSLカウントダウンの豪グランドスラムの1イベントであるブーストモバイルプロ。

イベント会場エリアがゴールドコーストと言う事で、CTイベントならばクーランガッタのスナッパーロックスが真っ先に思い浮かびますが、サウスストラドブローク島というのが興味深いです。

数々のサーフムービーで、サウスストラディのパワフルなパンチーブレイクを見てきているので。

今回の動画は、WSLが公開したブーストモバイルプロに出場するサーファーたちによるウォームアップセッション映像をお届けします。


スポンサーリンク


まずはおさらいとして、サウスストラドブローク島の位置は以下となります。

クーランガッタがゴールドコーストの最南端であるのに対し、サウスストラドブローク島はブリスベン寄りとなる北部です。

動画に出演しているサーファーは以下となります。

*ウェイド・カーマイケル

*マイキー・ライト

*ジャック・ロビンソン

*マシュー・マギリヴレー

*リアム・オブライエン

*メイシー・キャラハン

*イザベラ・ニコルス

動画をチェックして見ると、想像通りにパワフルな波がバレルを巻くほどホローなブレイクを見せているので、バレルにエアリアルと派手なマニューバが繰り広げられると予想できます。

スナッパーロックスといったオーストラリアの特徴と言えるポイントブレイクではなく、Dバー(デュランバー)のようなハイパフォーマンスアクションがメインとなるので、ギャラリーとしては一瞬も気が緩められない展開になることでしょう。

最後に、イベントのファーストコールは現地時間10月6日午前7時なので、日本時間では10月6日午前6時となります。