blank
via youtube

昨年2022年シーズンと同じく、レギュラーシーズンのランキングトップに立ったのがフィリペ・トレドとカリッサ・ムーア。

この2人がタイトルマッチで待ち構える形で、WSLファイナルが進行する流れとなります。

そんな2人のウォームアップセッション動画が公開されることに。

今回の動画は、フィリペ・トレドとカリッサ・ムーアによるローワーズ(ローワー・トレッスルズ)でのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


昨シーズンは優勝1回に準優勝3回と、全10イベントで半分に近い4度もファイナル進出を果たしたカリッサ。

にもかかわらず、WSLファイナルではレギュラーシーズンでランキング5位だったステファニー・ギルモアに敗れワールドタイトルを逃しました。

ちなみに、カリッサとステフのポイント差は優勝の10,000ポイント以上も離れていたので、カリッサは相当悔しい思いをしたことでしょう。

現在、カリッサは5×ワールドチャンプでステフは8×ワールドチャンプ。

もしも昨年カリッサがタイトルを取っていたら、カリッサが6回、ステフが7回なので記録更新が現実的だったので。

そんなカリッサと言う事で今年こそは負けられないタイトルマッチを制することになるのか注目です。

メンズは昨年に引き続き好調なフィリペで、限りなくフィリペが有利だと思います。

フィリペ以外はワールドタイトル獲得の未経験者のみだし、サンクレメンテに拠点を構えるフィリペにとってローワーズはホームブレイクなので。

また、フィリペのサーフスタイルが最大限に発揮できるブレイクと言うのも大きなアドバンテージですね。

気になるのは、これまでのWSLファイナルでフィリペが乗っていたのはクアッドですが、今回の動画を見るとスラスターに乗っているようです。

本番ではクアッドとスラスターのどちらを選ぶのかも注目が集まります。