blank

via Kingsley Nicol's instagram

西オーストラリアのマーガレットリバー出身で元CTサーファーのヤディン・ニコル「Yadin Nicol」(36歳)。

現在は拠点をカリフォルニアに移していて、以前に息子であるキングスリーとの心温まる親子セッションの映像を公開していました。

そのキングスリーも9歳となり、サーファーとして大きく成長していることに。

今回の動画は、キングスリー・ニコルによるフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


前回キングスリーの記事を公開したのが2016年の5年前だったので、4歳から9歳へと成長したことになります。

たまにSNSで流れるフリーサーフ動画などを目にすることはあったものの、取り立てて興味を引かれるレベルではなかったように思えます。

なのですが、今回目にしたフリーサーフィンには驚かされることに。

9歳にしてエアリバースをメイクしているためです。

上記動画を見て、ウェイブプールというコントロールされた環境だからこそメイクしているのかと思っていました。

そこでキングスリーのSNSをチェックして見ると、すでに海でもテールハイのエアリバースをメイクしています。

9歳でこのレベルにまで達しているとは末恐ろしい存在であり、父親のヤディン同様にワールドツアー入りする可能性が高そうですね。

おそらく9歳サーファーという世代の中では、現時点においては紛れもなくトップレベルでしょうし。

キングスリ-・ニコルの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事