インドネシア各地の波情報を提供しているYoutubeチャンネル「Always Left - Indo Surf Content」。

「Always Left」という名前は、インドネシアがワールドクラスのレフトハンダーの宝庫だからでしょう。

そのチャンネルにて昨年から今年にかけて撮影した笑えたり驚かされたりといった瞬間をまとめた動画が公開。

今回の動画は、バリ島でカメラが捉えた「Funny & Crazy Moments」映像をお届けします。


スポンサーリンク


撮影していたフィルマーも思わず笑ってしまったであろう瞬間を集めた今回の動画。

個人的に印象に残っているのは0:50~辺りからのシーンで、「New Turn Invented?(新しいターンができたの?)」とタイトルが付けられています。

内容としては、片手をサーフボードに乗せ、片足を高々と上げながらターンをするというアクロバティックなマニューバ。

このマニューバを見た瞬間に思い出したのが、以前にクラウドブレイクでミシェル・ボウレズが見せたレグドラッグ。

レグドラッグとはバレルライドでのストール方法で、かなり独特でした。

いずれも非常に独創的であり、オリジナリティの高いマニューバではないでしょうか。

最後のシーンでは「Double Tombstone(2つの墓石)」とタイトルが付けられていて、ワイプアウト後にサーフボードが縦向きに浮上した際に「tombstone(トゥームストーン)」という表現が使われます。

2本同時のトゥームストーンが珍しいのかどうかは良く分からないのですが…。

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事