blank
via youtube

オーストラリアを代表する高速ライトバレルがブレイクするゴールドコーストのキラ。

サンドボトムのポイントブレイクと言う事で、地形がダメになっていた時代もあったものの、ツイード川からのサンドバイパスによって見事復活したサーフスポットの一つです。

今回の動画は、キラで撮影されたドロップインやワイプアウトなどのダイジェスト映像をお届けします。


スポンサーリンク


ブレイクが早い高速バレルながら、グッドウェイブともなればトリプルバレルなども狙えるキラ。

実際にかつてワールドツアー初戦がスナッパーロックスで開催されていた時期、ビッグスウェルがヒットしたので会場をスナッパーから、バックアップ会場のキラへと移動。

そして当時はツアールーキーであったグリフィン・コラピントが、トリプルバレルをメイクしてパーフェクト10がスコアされたのが印象的でした。

それだけ素晴らしい波がブレイクするのですが、基本的に高速バレルと言う事でワイプアウトも多発します。

また、ゴールドコーストなので混雑を避ける事ができないので、そんな時に付随するのがドロップイン(前乗り)。

輝かしいバレルメイクとは対照的ながら、これが現実と見せつけられるような動画をチェックして見て下さい。