blank
via youtube

2026年6月5日からホールディングピリオド入りとなるCT(チャンピオンシップツアー)第5戦「Surf City El Salvador Pro」。

中米エルサルバドルを代表するライトハンダーのポイントブレイク「プンタロカ」をメイン会場とするイベントです。

コロナ後からCTイベント会場となっていて、頻繁にISAイベントもホストしていますね。

今回の動画は、CTサーファーによるプンタロカでのウォーミングアップサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


南半球の時期に北半球のエルサルバドル開催となる今回のイベント。

理由としてはシンプルで、北半球に位置しているものの沿岸が南向きとなっていて、南寄りのスウェルに反応するためです。

中米はそのようなエリアが多く、メキシコ本土なんかも北半球ではなく南半球のサーフシーズンがサーフィンに適したシーズンとなります。

さて、動画ではスウェルに恵まれたコンディションでのウォームアップとなっていて、現在の波予報を見てもイベント期間はスウェルに困る事はなさそうです。

むしろビッグサイズになり過ぎてコンディションがグチャグチャになる予報の日もあるくらいです。

エルサルバドルが誇る珠玉のライトポイントでのCTサーファーによるウォームアップセッションの様子をチェックして見て下さい。