blank
via youtube

誰もが認めるワールドクラスのサーフスポットの一つと言えるオーストラリアのスナッパーロックス。

QLD(クイーンズランド)州ゴールドコーストの最南端となるクーランガッタに位置していますね。

そんなスナッパーロックスがつい先日炸裂することに。

今回の動画は、4月19日に撮影されたスナッパーロックスでのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


ワールドクラスのサーフスポットであると同時に、世界で最も混雑するブレイクの一つにも挙げられるスナッパー。

動画を見ても分かる通り混雑度合いは尋常ではないし、プロサーファーがGoProでPOV撮影するとパドルアウト中のサーファーを避けながらのライディングが常となります。

そんなスナッパーで撮影された今回の撮影日のコンディションは、MSWを確認するとちょうどスウェルがピークに達した5~8フィート。

波は間違いなく良いのですが、この混雑レベルはサーファーによって好き嫌いは分かれることでしょう。

そんなスナッパーは現在、ワールドツアー入りを賭けたCS(チャレンジャーシリーズ)イベント初戦会場。

イベント期間は来月5月6日からスタートとなり、出場サーファーはヒート中はスナッパーのラインナップを貸切という贅沢イベントとなります。

イベント期間中も今回のようにスウェルが入ってくれることを期待したいところです。