車の使用目的は千差万別。ただ、サーファーならば自分のスタイルを出し、少しでも快適空間にしたいと思うのではないでしょうか。週末にちょっと遠出にした際には、朝早くから出発するので、1ラウンド終えた後には軽く昼寝が出来たり、リラックスできるスペースを作れたり出来たらと考えた事があると思います。でも、キャンピングカーは値が張るし・・・。

そこで、今回紹介する動画は、イギリスのとあるサーファーガールが自分の理想を追求して車を改造していく様子を捉えた映像となっています。とはいうものの、商業用バンだけ準備し、後は何から何までDIY(Do It Yourselfの略で、日本語では日曜大工という意味)で対応しているので安上がり。

使用目的は、普段使いの自転車やサーフボードを収納でき、週末サーフトリップには宿代わりにするというもの。そのため、ベッドはもちろんのこと、サーフセッション後にはテーブルで優雅にティーや食事を楽しめる空間を実現しています。

手始めに、後部座席を剥き出しの状態にしてからスタートしている点に気合を感じますね。でも、理想に近づけるには一からスタートする方が早いのかもしれません。

正直、日本では男性でもここまでやる人は少ないと思います。ただ、自分の手をかけることで愛着も湧きますし、何よりも楽しそうだなと思いました。チャレンジ精神旺盛な方は、トライしてみてはいかがでしょうか。


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事