オーストラリアの東海岸と言えば、やはりメジャーなのがゴールドコースト。ストラドブローク、カランビン、バーレー、キラ、スナッパーとワールドクラスのサーフスポットが数多く点在しています。

しかし、春~夏に吹き込む北寄りの風に弱い面も。そこで、ゴールドコーストより南にあるエリアをメインに、シドニーまで車で移動しながら良いスポットでサーフしようというロードトリップが、今回の動画となります。

旅人は、今シーズン初のワールドツアー入りを果たしたディオン・アトキンソンで、道中、ニューサウスウェールズ州ミッドノースコーストのヒース・ジョスクとハーレー・イングルビーを拾ってサーフハントしています。0:10~のスポットは、波のサイズは小さいながらも楽しそうな波です。エアーで、あれほどの高さが出るということは、相当パワフルという事ですし。

オーストラリア東海岸には海に突き出た形の岬が多く、その岬の北側と南側にサーフスポットがある事が多いので、風向きに合わせたスポット選びができます。また、サーフィン大国なのでラインナップは混雑したイメージが強いですが、メジャーエリアを離れればグッドウェイブがブレイクしているのに貸切サーフなんてことも珍しくあります。

興味がある方は、オーストラリア東海岸でロードトリップなんていかがでしょう!?仲間を集めてキャンピングカーでのトリップが最高ですね!


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事