アドベンチャー写真家の父、自然主義者でヨガ講師の母のもと、生後二ヶ月から世界中を転々とする生活を送ってきたサーファー/フィルムメーカーのアリソン・ティール。

初めての友達はアマゾンの猿「ビリー」、初めてのペットはインドの象と、並々ならぬ生活を送ることで、どんな環境でも対応できるサバイバル能力を自然と身に付けてきました。また、旅の合間には、ハワイにて、家族だけの力で一から家を建てたりと、ロビンソン・クルーソーのようなライフスタイルを実践しています・・・。

そんなアリソンが、脚光を浴びるきっかけとなったのは、昨年放送されたディスカバリー・チャンネルの番組「Naked and Afraid」。近年、アメリカで大人気となっているリアリティ番組の中でも、注目の分野はサバイバル。

アリソンの出演した番組の内容は、大自然の中、見知らぬ男性一人&女性一人が一糸まとわぬ姿で出会い、力を合わせ、水/食料/寝床を確保し、21日間に渡ってサバイバルするものです。

今回お届けする動画は、アリソンが番組でのサバイバル生活に向かう前の一週間に密着した映像となります。食べられる植物の見分け方、ココナッツを使った小屋の作り方、釣り道具の作り方、ココナッツ帽子の作り方、ココナッツの割り方、火起こしなど、数々のサバイバル術を学んでいくアリソンの姿が捉えられています。

アリソンは、テレビ番組出演以外にも、フィルムメーカーとして自身の旅を作品にしたりと、非常に興味深いライフスタイルを送っているので、今後も紹介していきたいと思っています。


スポンサーリンク

 

インディ・ジョーンズ コンプリート・アドベンチャーズ(数量限定特典 フィルム・セル付) [Blu-ray]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン (2012-09-14)
売り上げランキング: 442

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

おすすめの記事