blank
via youtube

世界トップレベルのエアリアルサーファーのチッパ・ウィルソン「Chippa Wilson」(33歳)。

GoProのみで撮影されたチッパの日常にフォーカスしたシリーズ動画をここ最近紹介していましたが、第4弾となる新たな映像が公開されました。

今回の動画は、チッパ・ウィルソンの愛用するハーレーダビッドソンや目新しいサーフアイテムと言えるサーフマットをフィーチャーした映像をお届けします。


スポンサーリンク


これまでのエピソードから十分すぎるほど分かる通り、古いアメ車好きのチッパ。

今回の乗り物は前回の車からバイクに戻り、1967年製ハーレーダビッドソンのスポーツスターで、2か月前に輸送したばかりの直近で一番のショッピングとのこと。

バイクが渋いことは言うまでもなく、もう一つ注目すべき点は使用しているサーフ道具がインフレータブルのサーフマットと言う点。

このサーフマットは、スレーターデザインズでお馴染みのダニエル”トモ”トムソンの父親のマークが開発したもので、実は私も所有しています。

インフレータブルということで、使用時以外は空気を抜いて小さく折り畳めるのでサーフトリップにも手軽に持っていけるためです。

ただ、このサーフマットはターンがメチャクチャ難しくて、私はまだターンのコツを掴めていません…。

チッパはいとも簡単そうに乗っている上、ドライリーフに突っ込んでいったりとルックス通りにライディングもパンクな点が印象的です。

チッパ・ウィルソンの過去記事