世界トップレベルのエアリアルサーファーのチッパ・ウィルソン「Chippa Wilson」(33歳)。

GoProのみで撮影されたチッパの日常にフォーカスしたシリーズ動画をここ最近紹介していましたが、第4弾となる新たな映像が公開されました。

今回の動画は、チッパ・ウィルソンの愛用するハーレーダビッドソンや目新しいサーフアイテムと言えるサーフマットをフィーチャーした映像をお届けします。


スポンサーリンク


これまでのエピソードから十分すぎるほど分かる通り、古いアメ車好きのチッパ。

今回の乗り物は前回の車からバイクに戻り、1967年製ハーレーダビッドソンのスポーツスターで、2か月前に輸送したばかりの直近で一番のショッピングとのこと。

バイクが渋いことは言うまでもなく、もう一つ注目すべき点は使用しているサーフ道具がインフレータブルのサーフマットと言う点。

このサーフマットは、スレーターデザインズでお馴染みのダニエル”トモ”トムソンの父親のマークが開発したもので、実は私も所有しています。

インフレータブルということで、使用時以外は空気を抜いて小さく折り畳めるのでサーフトリップにも手軽に持っていけるためです。

ただ、このサーフマットはターンがメチャクチャ難しくて、私はまだターンのコツを掴めていません…。

チッパはいとも簡単そうに乗っている上、ドライリーフに突っ込んでいったりとルックス通りにライディングもパンクな点が印象的です。

チッパ・ウィルソンの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事