「好きなことを仕事にする」。言葉にするのは簡単ですが、実現するのは容易なことではありません。経験の少ない子供の頃は、色々と夢を膨らませていたものの、大人になると理想と現実のギャップに妥協する方も多いのではないでしょうか。

また、自分が情熱を注げるものを持っていたとしても、それを仕事として成立させることが難しい場合もあります。例えば、自分がやりたいことがあっても、先駆者がいないのであれば、なかなか一歩を踏み出す勇気が出ない場合も多いですよね。

今回の動画は、自分たちの情熱に身を委ね、新たなビジネスをスタートさせたベルギー人のティム&ヴァルというカップルの映像となります。二人が始めたビジネスは、移動型ホステルというもの。


スポンサーリンク

パウダースノーと波をハンティングする生活を送りたかったというティム。完全なるノマドスタイルであるため、プロのフリーサーファーなど以外で、そんなスタイルで仕事をするチャンスなど、そうそうありません。

そこで二人が考えたのは、移動型ホステルの経営。極上のパウダースノーや波を求め、ベストコンディションのエリアへと移動し、移動手段となる車でホステル経営してしまおうと言うものです。

二人が最初に着手したのは、クラウドファンディングでの資金集め。2014年6月に終了した二人のクラウドファンディングでは、2万ユーロを設定金額に定め、2.3万ユーロ集めることに成功しました。

その後、大手インターネットオークションサイト「eBay」にて、アメリカのスクールバスを購入し、アメリカからベルギーへと輸送。ベルギーに輸送後、スクールバスを改装し、移動型ホステルを完成させるに至りました。

映像を見ていて頂けると分かりますが、二人のバスには、キッチン、トイレ、シャワー、洗濯機、ドミトリー型ベッドと、必要十分なものが備わっています。

例えばサーファーで、出来るだけトリップ中にベストな波を当てたいのであれば、どこか一箇所にステイするよりも、確実に波を当てる可能性が高くなり、この移動型ホステルの利用は大きなアドバンテージになりますよね。

現在、2015年夏のプランとして、フランスやスペインでのロードトリップの予約を受け付けているようです。日程についてはフレキシブルに対応しているということなので、興味のある方は、下記リンク先から詳細についてチェックして見て下さい。

公式サイト「Let's be Nomads

ノマドライフ 好きな場所に住んで自由に働くために、やっておくべきこと
本田直之
朝日新聞出版 (2012-03-16)
売り上げランキング: 5,441

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事