Starfysh Wetsuits 2

フルスーツ(長袖長ズボンタイプ)、シーガル(英語ではロングスリーブフルスーツ:半袖長ズボンタイプ)、ロングスリーブスプリング(日本ではロンスリやロンスプ:長袖半ズボンタイプ)、スプリング(半袖半ズボンタイプ)、ショートジョン(袖なし半ズボンタイプ)など、水温や外気に合わせて多様なラインナップが揃っているウエットスーツ。

種類が豊富であることから、意外とチョイスミスをしてしまい、「ちょっと寒い」やら「ちょっと暑い」といった事ってありますよね。ならば、一つのウエットスーツで、すべてのタイプに対応できるウエットスーツがあれば便利と考えた女性サーファーが登場。

今回の記事は、ウエットスーツに革命をもたらすかもしれない!?女性サーファーによる女性サーファーのためにスタートさせたカリフォルニア発ウエットスーツブランド「Starfysh Wetsuits(スターフィッシュウエットスーツ)」についてお伝えします。


スポンサーリンク


一種類でオールシーズン対応できるウエットスーツ。まるで夢の様なウエットスーツですよね。ただ、その仕組みは非常にシンプル。腕や脚といったウエットスーツの各パーツが取り外し可能となっているのです。

その結果として、一種類のウエットスーツだけで、例として下記のようなバリエーションを楽しめることになります。

photo:Starfysh Wetsuits

photo:Starfysh Wetsuits

上記写真を見たら、カラーが変わってない?との突っ込みを受けると思うので説明を。女性サーファーが女性サーファーのためにデザインしたとあり、ファッション性も重視しているスターフィッシュ。

すべてのウエットスーツが完全リバーシブル対応となっていて、片面はベーシックな黒、もう一方はカラフルなモダンプリントとなっているので、その時の気分次第でパターンを変えることが可能となっています。

とてもユニークな発想から生まれたスターフィッシュ。ただし、まだ販売開始には至っていません。現在は資金集めのため、クラウドファンディングサイト「キックスターター」で資金集め中。

しかし、4月24日に終了となるクラウドファンディングにおいて、すでに目標額を達成。つまり、プロジェクトスタートは確実というわけです。

発想自体は全てがオリジナルと言うより、以前からあったものの良い点だけをピックアップして進化させたといったイメージのスターフィッシュ。果たして、注目を集める商品となるのか楽しみです。

詳細については、下記リンク先のキックスターターおよび公式サイトからチェックして下さい。

公式サイト「Starfysh Wetsuits

キックスターターのリンク先「Starfysh Wetsuits

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

おすすめの記事