ゴールドコースト(オーストラリア)発のアパレルブランド「マッド・ヒューイズ(The Mad Hueys)」。
これまでに紹介している動画を見ると、おフザケ集団といった印象を受けますが、ディーン”ディンゴ”モリソンといったハードコアなビッグウェイブサーファーなどをライダーに抱え、サーフィンに関してはシリアスなブランドです。
今回の動画は、マッド・ヒューイズがストライクミッションと称して3日間のサーフトリップに出た際の映像をお届けします。
スポンサーリンク
トリップ先は砂漠エリアという情報のみ。ただし、オーストラリアでサーファーが足を伸ばす砂漠エリアと言うと、大抵の場合は南オーストラリアのナラボー平原を指します。
今回の動画では飛行機で移動している映像もあるので、マッド・ヒューイズのホームであるゴールドコーストの近くではないことは確か。おそらく南オーストラリアではないでしょうか。
動画では、主にトウインサーフ(ジェットスキーに牽引してもらって波に乗るスタイル)を楽しんでいるメンバー。相当なビッグサイズへのチャージもあります。
面白いのは、トウインサーフで見せる「2in1」バレル。見事、二人揃ってバレルをメイクする映像だけでなく、なぜか後方のサーファーが前方のサーファーのお尻に触れながらライディングしている映像には吹き出してしまいました(笑)。
https://youtu.be/Iq-HB6PacS0
マッド・ヒューイズの過去記事は、下記リンク先からチェックして下さい。
ゴールドコーストでサーフィン・ビール・ビキニガールのビーチライフ:マッド・ヒューイズ
マーガレットリバーでのツアーイベント裏側@2015:マッド・ヒューイズ
無人のパーフェクトサーフを求めてソロモン諸島へ:マッド・ヒューイズ