blank

2014年にWQSランク28位となったことから、コンテストシーンにおける若手サーファーの中でも大きな注目を集めていたイタリア出身のレオナルド・フィオラヴァンティ「Leonardo Fioravanti」(19歳)。

2015年は年始めに開催されたボルコムプロのヒート中、パイプラインで大怪我を負ったことから、リハビリに専念することになったものの、完全復帰した今年2016年にしっかりとワールドツアー入りを決める事に。

パイプラインのリーフで負傷:レオナルド・フィオラヴァンティ

今回の動画は、来季ツアールーキーとなるレオナルド・フィオラヴァンティを祝し、スポンサーであるレッドブルが公開した映像をお届けします。


スポンサーリンク


今年のWQSではランキングトップに最も長くいたレオ。その活躍により、3つのWCTイベントにワイルドカード出場を果たしています。

WCTイベントの結果はお見事で、五十嵐カノア同様、初戦敗退となる一コケの25位は一回もありません。5位と13位×2という成績。また、2イベントでケリー・スレーターとマンオンマンで対戦し、いずれも勝利を収めています。

今年はケリーの調子が悪かったからラッキーだったんじゃないかと思う方もいるかもしれませんが、終わってみればケリーのWCTランクは7位。やはり、レオが勝負強いと考える方が自然ではないでしょうか。

来季ワールドツアーにおいて、間違いなく大型ルーキーであるレオ。親友でありチームメイトである五十嵐カノアやイズキール”ジーク”ラウと共に、どのような活躍を見せてくれるのか楽しみです。

*レオナルド・フィオラヴァンティの最近の過去記事は、下記リンク先からチェックして下さい。

来季ツアールーキーとなるレオナルド・フィオラヴァンティのビッグバレル@ニアス

<必見>来季WCT入りは手堅いレオナルド・フィオラヴァンティ!ケリーやカノアも登場するフリーサーフ