blank
via vimeo

日本ではすでに終えてしまった今年2017年のクリスマス当日。

しかし、アメリカやハワイでは日付変更線をまたぐので、この記事を公開した時点ではまだクリスマス当日ですね。

今回の動画は、サンタに扮したハワイアンサーファーのメイソン・ホー「Mason Ho」(29歳)によるフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


アメリカ東部標準時間のクリスマスイブに公開された「Xmas17」とタイトルの付けられた今回の動画。

クリスマスに合わせて公開されたフリーサーフィン動画であり、動画ラストではメイソンがサンタの帽子を被って海へ入ります。

クリスマスシーズンらしい動画ですね!といきたいのですが、クリスマス以上にインパクトが強いシーンがあります。

そのシーンとは、サンタの帽子を被る少し前にメイソンが見せるインサイドセクションでのエアリアル。

辛うじてフィンがリーフにヒットしない程度しかないような水深のセクションで飛んでるんですよね。

海面からリーフが顔を出したドライリーフのブレイクでも、当たり前のようにサーフするメイソンですが、見ている側としては危険すぎてクリスマス以上にドキドキです(笑)。

メイソン・ホーの過去記事