blank
via youtube

サーフスケートの代名詞と言えるスケートブランド「Carver Skateboards(カーバースケートボード)」。

そのカーバーがサーフボードブランドとしてビッグネームの「Lost Surfboards(ロストサーフボード)」とコラボを。

今回の動画は、カーバーとロストがコラボした「Lost Surfskates(ロストサーフスケート)」のライディング映像をお届けします。


スポンサーリンク


ロストサーフボードは言わずと知れたメイヘムこと、マット・バイオロスがヘッドシェイパーのサーフボードブランド。

コロヘ・アンディーノやカリッサ・ムーアなど、数多くのCTサーファーが乗る正真正銘のトップブランドの一つですね。

そんなロストとカーバーが手を組んだ誕生したのがロストサーフスケートで、サーファーならば興味をそそられますね。

実際のコラボモデルのラインナップは以下の通り。

via youtube

数々の名モデルの名前を付けられたタイプが揃い、個人的に興味深いのが「RNF(ラウンドノーズフィッシュ)レトロ」と「Maysym(メイシム)」。

RNFレトロはロストを代表するクラシックモデルでありながら、レトロとモダンをミックスさせたハイブリッドとのこと。

メイシムはメイヘム流のアシンメトリー(左右非対称)となっていて、つま先側とかかと側で体重の掛け方が異なる点を考慮したモデルのようです。

バラエティに富んだカーバーで自分好みのボードを選び、陸上でサーフィンのイメージトレーニングに励んでみてはいかがでしょうか。

-----

カーバーの過去記事