フランス出身フリースタイルスキーヤーのキャンディッド・トベックス「Candide Thovex」(37歳)。

昨年お届けしたキャンディッドによる雪山以外の世界中の斜辺をスキーで滑り尽くす動画を覚えているでしょうか!?

あの動画ではスキーで波を滑走するシーンもあったのですが、ついにウェイブプールにまでチャレンジすることに。

今回の動画は、キャンディッド・トベックスによるヨーロッパのウェイブプールでのスキー映像をお届けします。


スポンサーリンク


ヨーロッパのウェイブプールということで、舞台となっているのはスペインのウェイブガーデン本拠地のデモ施設、そしてイギリスのウェールズにあるサーフ・スノードニアの二か所。

いずれのウェイブプールもウェイブガーデン社の造波装置が使用されているものの、デモ施設が最新型、スノードニアが旧型の造波装置となります。

基本的にはトウインにより人工波に乗っているキャンディッド。ただ、一度乗ってしまえば激しくスプレーを飛ばしたり、スピードコントロールでストールさせたりと自由自在。

もはや波に乗るのにサーフボード!とこだわる時代ではないのかもしれませんね(笑)。

数年前には、スタントマンのロビー・マディソンがバイクでチョープー(タヒチ)の波に乗ってますし…。

キャンディッド・トベックスの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事