via vimeo

アメリカ東海岸のノースカロライナ州出身のガブリエル・モーヴィル「Gabriel Morvil」(19歳)。

これまで名前すら聞いたことのなかった若手サーファーですが、コンテストと言うよりフリーサーフィン系のライディングで圧倒的なインパクトがあり、これほどのレベルのサーファーで無名という点に驚かされました。

今回の動画は、ガブリエル・モーヴィルによる中米エルサルバドルでのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


つい先日、父親と一緒にエルサルバドルを訪れたというガブリエル。そこで出会ったのが、メタルネックで知られるフィルマーのマット・トロンバーグ。

マットが初めてガブリエルのサーフィンを目にした時の感想は以下の通り。

キッズであれだけハードに攻めるサーフィンには心底驚かされたよ。しかも、ノースカロライナ出身って点にもね。

まだガブリエルって存在はほとんど知られていないだろうけど、今回の動画を見れば分かる通り、今後台頭してくるだろうね。

このような出会いがあったことから、ガブリエルの父親が撮影した動画をマットが編集し、サーファー誌で紹介するに至ったそうです。

そんなガブリエルですが、あまり本格的ではないようですがQS(クオリファイングシリーズ)イベントにも出場しています。

ただ、今回の動画を見る限り、フリーサーファーという道の方が断然似合っていると感じます。

アメリカ東海岸出身という理由でこれまでは注目されなかったと思うのですが、今回の動画を機に一気に注目を集めるようになるのではないでしょうか。

-----

参照記事「IS GABE MORVIL THE BEST 19-YEAR-OLD YOU’VE NEVER HEARD OF?

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事