via vimeo

フリーサーファーの中でもトップレベルの存在として注目されているオーストラリア出身のノア・ディーン「Noa Deane」(25歳)。

コンテストよりもフリーサーフィン派というサーファーならば、ノアのファンも多いのではないでしょうか。

そんなノアによる最新フリーサーフィン動画が久しぶりに公開となりました。

今回の動画は、「RU.BU 994」とタイトルの付けられたノア・ディーンによるフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


ここ数年のノアと言えば、昨年2018年のボルコムパイププロで5位になったり、2018年のスタブハイでは優勝したりとコンテストシーンでも目立つ活躍を見せています。

2014年のサーファーアワードでは「Fu@k the WSL」発言して、思いっきり非難の的となったことも今では懐かしいといった感じですね。

WSLイベントに出場し、さらには結果も残しているのですから。

そんなノアのサーフィンですが、カーヴィング、エアリアル、バレルといずれも世界トップレベルであり独創的。

個人的にはデーン・レイノルズに近いスタイルのように感じ、最新フリーサーフィン動画は常に楽しみなほどです。

2014年の問題発言以降、公では失言を避けるためか言葉数が少なく、今回の動画についてもSNSで紹介しているものの、どこで撮影したなどといった一切の説明はなし(笑)。

ですが、サーフィンで語るノアのライディングは相変わらず世界トップレベルでありエキサイティングなので必見です。

ノア・ディーンの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事