blank

Image: WSL

アメリカ、オーストラリア、ヨーロッパと3つのエリアで開催となる2021年シーズン前のエキシビジョンイベント「WSLカウントダウン」。

先日、オーストラリアで開催となる同イベント「グランドスラム」についてはフォーマットなどお届けしていて、新たにアメリカで開催となるイベント詳細の一部が発表されました。

今回の記事は、ウェイブプールのサーフランチで開催となるイベント「Michelob ULTRA Pure Gold Rumble at the Ranch」のイベント情報などといったニュースをお届けします。


スポンサーリンク


アメリカ人CTサーファーもしくはアメリカ在住CTサーファーが出場となる1日限りのスペシャリティイベント「Rumble at the Ranch」。

イベント開催日は8月9日午後12時(太平洋時間)スタートであり、日本時間では8月10日午前5時となります。

出場サーファーは計16名(男女8名ずつ)となっていて、現時点において出場が決定しているサーファーは以下の通り。

*ケリー・スレーター

*コロヘ・アンディーノ

*フィリペ・トレド

*カリッサ・ムーア

*キャロリン・マークス

*セイジ・エリクソン

全出場者発表は、イベント開催直前となる8月4日だそうです。

イベントのフォーマットとしては、16名を半分に分けた8名のチーム戦となるものの、対戦チームのサーファー同士でのマンオンマンとなる対戦で進行。

各サーファーはライトとレフトを2本ずつ乗り、ベストトータルスコアで勝敗が決定し、ファーストラウンド、クオーターファイナル、セミファイナル、ファイナルと進んで優勝が決定。

流れとしては通常の個人戦と変わらないのですが、一応チーム戦ということで優勝賞金は優勝者のチームが選んだチャリティへと寄付となります。

さて、昨年12月にハワイで開催されたCTイベント振りとなるCTサーファー出場となるビッグイベント(CTイベントではないのですが)。

通常のCTイベント同様、公式サイトにてライブ中継が行われる予定となっているので、長らく振りとなるサーフィンコンテストを楽しみにしたいところです。

-----

公式サイト「WSL

WSLカウントダウンの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事