blank
via youtube

サーフィンにおいて最もエンターテイメントと言えるのは他人の不幸。

自分がクリティカルセクションでワイプアウトしようものなら相当なまでにシリアスになるものの、他人のワイプアウトは腹を抱えて笑ってしまいますし。

つまり、ワイプアウトするサーファーは誰かしらにエンターテイメントを提供しているのです。

今回の動画は、オーストラリアのゴールドコーストで発生したワイプアウトやロックジャンプ失敗といった映像をお届けします。


スポンサーリンク


クイーンズランド州の都市部にあたるサーファーズパラダイスが有名なゴールドコースト。

バーレーヘッズやカランビンなど、世界的に見ても有名なサーフブレイクが軒を連ねています。

ゴールドコーストにおいて最も有名なエリアは、ゴールドコースト最南端に位置するクーランガッタでしょう。

クーランガッタにはこれまでのワールドツアー初戦会場であるスナッパーロックスを始め、グリーンマウントやキラなどもあり、総称してスーパーバンクと呼ばれています。

そのゴールドコーストで発生したワイプアウトやロックジャンプ失敗の映像をまとめた今回の動画。

注目は動画ラストのロックジャンプ失敗で「なんでそんなに低い位置へジャンプするの」と突っ込みどころ満載となります。