完全にサーフシーズンが北半球へと移行した世界のサーフシーン。

ハワイやヨーロッパなどのビッグウェイブスポットにはビッグスウェルがヒットし始めたりと盛り上がり始めました。

そしてマイナーながらウインタースウェルがヒットしたエリアが。

今回の動画は、アメリカ東海岸のニュージャージー州での今季初となるスウェルがヒットした際のフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


あまり波が良くなく、ニューヨークと言った主要エリアなどは寒さが厳しいことからサーフデスティネーションとしてはそれほど知られていないアメリカ東海岸。

とは言え、どんなエリアであってもスペシャルなコンディションになることはあり先日炸裂したとか。

動画が撮影されたのは12月1日のことで、今冬のファーストスウェルだったそうです。

出演している主なサーファーは以下の通り。

*ロブ・ケリー
*バララム・スタック
*サム・ハマー
*パット・シュミット
*ブラッド・フローラ

アメリカ東海岸はビーチブレイクが多くて地形に左右されることから、プロはある程度遠距離であろうが同じブレイクに集まる傾向があるように思えます。

東海岸でエピックコンディションになった時のセッションは、たいていお決まりのメンバーが集結していますし。

今回の動画で意外だったのは、12月に撮影された動画にもかかわらずバララムが出演している点。

バララムはここ数年はパイプラインで定番のチャージャーとなっているので、ハワイ入りしていなかったのは意外でした。

何はともあれ、アメリカ東海岸もコンディションさえ決まればこれほどの波がブレイクするというところをチェックして見て下さい。

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事