blank
via youtube

今シーズンはCT(チャンピオンシップツアー)第2戦で優勝を果たしているフィリペ・トレド「Filipe Toledo」(27歳)。

続くポルトガルでの第3戦では、珍しく早期敗退となる2コケの17位となってしまったものの、優勝の効果は大きくて現在のCTランクは3位となっています。

今回の動画は、フィリペ・トレド本人のYoutubeチャンネルから公開されたポルトガルでのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


ポルトガルCTイベントの会場は、ペニシェに位置するスーパーチューボス。

その名の通り、コンディションが決まればビッグバレルとなるのですが、今季はワイルド過ぎたりとなかなか難しいコンディションと言えました。

つまり、フィリペにとっては苦手なコンディションであり、CTイベント結果は全てを合計するのではなく、ワースト2は除外しての合計になるので問題ないでしょう。

動画のフリーサーフィンではフィリペらしさ全開と言えるエアゲームが多数収録されています。

動画ではフィリペ以外の出演者もいて以下の通り。

*コロヘ・アンディーノ
*ジョアン・チアンカ

コロヘは現在フィリペが拠点を構える南カリフォルニアのサンクレメンテがホームなので、ホームを共にするCTサーファーと言えるでしょう。

チャンビーニョことジョアンは、同じブラジリアンであり、ポルトガルイベントの優勝者。

シンプルに豪華な出演陣となっているフリーサーフィン動画をチェックして見て下さい。

フィリペ・トレドの今年の過去記事