blank
via youtube

オーストラリア出身で元CT(チャンピオンシップツアー)サーファーのジャック・フリーストーン「Jack Freestone」(31歳)。

まだ31歳ながら2児の父親であり、サーファーとしてもまだまだ進化を遂げています。

今シーズンはハワイのマウイ島ジョーズで初チャージしていますし。

今回の動画は、ジャック・フリーストーンがホームであるオーストラリア各地で見せたフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


ジュニア時代には二度に渡りワールドジュニアチャンピオンに輝くほどスーパーグロムだったジャック。

ワールドジュニアタイトルは年齢制限があるので、複数回獲得するサーファーの数は少ないので。

その後はサーフムービーでの活躍でトップレベルのフリーサーファーとして知られたり、CTサーファーとして活躍したりとトップサーファーの地位を確立。

すでにコンテストシーンを離れた現在のジャックはと言うと、センターフィンの無いボードモデルが特徴のアルバムサーフに移籍。

ハイパフォーマンスサーファーが、スラスターからツイニーやクアッド乗りへと移り変わるのは印象的と言えたでしょう。

ただし、アルバムサーフと言えばジョシュ・カーもいたりと、方向性としてはハイパフォーマンスツインですね。

将来的な一般サーファーの主流がセンターフィン無しの方向を向いているのは間違いないので、先取りと言った印象を受けます。

さて、動画に話を戻すと撮影地はベルズビーチからゴールドコーストなどと幅広いラインナップになっているそうです。