現在、サーフィンに関してはオフシーズンと言われる雨季となっているインドネシアのバリ島。

雨季に訪れたことのあるビジターであっても、短期間の一定時期しか滞在しないので、アベレージコンディションなど明白に知る事は難しいです。

そこでバリ島の波動画を公開することで常々コンディションをチェックしているYoutubeチャンネル「Surfers of Bali」が興味深いコンテンツをリリース。

今回の動画は、雨季のバリ島におけるアベレージコンディションよりもベターなコンディションでのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


「アベレージ以上の例」と題したタイトルで公開された今回の動画。

概要欄に記されたコメントは以下となります。

雨季のバリ島は、波のクオリティに関してはオフシーズンにしてはかなりラッキーな方だよ。

先月11月はほとんどスウェルが発生しなかったから波がかなり厳しい状況だったけど、12月に入って多少サイズアップしてからコンディションは上向いたんだ。

動画のセッションはバリ島の中でもスウェルへの反応が良いブレイクで撮影したもので、頭サイズくらいのセットが入っていたし、風向きもかなり良かった。

直近に入ったスウェルが消える直前のセッションで、他にもこの時のスウェルで楽しめたサーフスポットはあったんじゃないかな。

まぁ、このくらいのコンディションが雨季のバリ島でアベレージ以上って言えると思うよ。

雨季の始まりと言える11月はかなり厳しかったようなコメントが記されていますが、月間ダイジェストは以下となります。

ホームでこれだけの波がブレイクしていたら、わざわざサーフトリップに出掛ける必要もなくなってしまいますね…。

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事