20年以上振りにワールドツアーイベントの会場として復活を果たしたインドネシアのジャワ島東部に位置するGランド(グラジガン)。

ロングレフトのGランドは、世界トップレベルのマシンブレイクで知られるフィジーのクラウドブレイクと肩を並べるほどのサーフスポットなので、否が応でも注目が集まりましたね。

今回の動画は、Gランドイベントでの舞台裏となるローラ・エネヴァーによる「The Tour Vlog With Laura Enever」のGランド編パート2をお届けします。


スポンサーリンク


スペシャルプレイスのGランドという事で、見せたい面が多かったのか2部構成となった今作。

前回はイベント開催前の様子がメインとなっていましたが、今回は続編という事でイベントのスタートからフィニッシュまでをカバー。

結果についてはみなさんご存じの通り、メンズはジャック・ロビンソン、ウイメンズはジョアン・デフェイの優勝で幕を閉じました。

少し残念だった点は、インドネシアのサーフシーズン開催であったにもかかわらず、スウェルに関しては外したと言える結果に終わったところ。

9日間のウェイティングピリオド設定で、インドネシアでここまで外れたのは珍しいとも言えます。

実際、6月6日のウェイティングピリオド最終日後のインドネシアは、しばらく全土でビッグスウェルの炸裂状態が続いていましたので。

GランドでのCTイベント開催が何年契約となっているのかは発表されていないと思いますが、また来シーズンも開催され、是非ともスウェルがヒットしてビッグバレル勝負を見たいと願っています。

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事