blank

ワールドクラスのサーフスポットの一つとして知られるインドネシアのスンバワ島に位置するレイキーピーク。

レイキーエリアには、レイキーピークのようなワールドクラスとは行かないまでも、いくつものサーフスポットが存在します。

ただし、日本語の情報は少ないのが現状。

今回の動画は、レイキーエリアでレイキーピーク以外のブレイクにフォーカスしたサーフガイド映像をお届けします。


スポンサーリンク


動画を撮影したのはオフシーズンと呼ばれる雨季にあたる今年の1月なので、2週間ほど滞在したものの残念ながらビッグスウェルがヒットすることはありませんでした。

なので、各サーフスポットが真価を発揮したコンディションをお見せできないのが悔やまれます。

ただ、レイキーピーク前に密集した宿エリアから、各ブレイクへのアクセスなども確認できる内容となります。

レイキーピーク以外のサーフスポットは以下の通り。

*レイキーパイプ
*ヌンガス
*コブルストーン
*ペリスコープ

レイキーピークから最も離れたペリスコープでさえ、バイクで15分弱でアクセス可能なのでサーフエリアとしてはコンパクトです。

レイキーエリアがサーフシーズンとなるのは、インドネシアが乾季を迎える4月からなのでシーズン目前。

バリ島に行き馴れて刺激が薄くなってきたサーファーは、新たな刺激を求めてレイキーエリアを狙ってみてはいかがでしょうか。

個人旅行でレイキーに行くのなら、フライトなど詳細なサーフトリップ情報を記している姉妹サイト「World Surf Travel」も併せてチェックして見て下さい。