blank
via youtube

数多くのトップライダーのスポンサーを務めているビッグブランドの一つであるヴァンズ。

そのヴァンズライダーと言えば、ショートボーダーのみならず抱えているビッグネームのロングボーダーも多いです。

その中の一人が、南カリフォルニアのサンクレメンテをホームとするカリナ・ロズンコ「Karina Rozunko」(26歳)。

今回の動画は、カリナ・ロズンコとジミー・ジャズが制作したサーフムービー「Haiku」をお届けします。


スポンサーリンク


「Haiku」とはまんま日本語の「俳句」となり、来日シーンも収録された作品となっています。

カリナ以外の出演者は以下となります。

*アレックス・ノスト
*ホリー・ウォン
*ローラ・ミニョット
*ノア・コリンズ
*タナー・ロズンコ

動画の舞台となっているのは、メキシコ、日本、インドネシアのスマトラ島とバリ島とのこと。

動画の見所はカリナが主演と言う事はロングボーダー作品と思いきや、ショートボーダーも混ざっていたりとボーダーレスな点。

個人的には、動画中盤でホリーが参加しているスマトラ島でのシーンがショートボーダーとしては興味深いです。

さて、サーフィンと言えばメインストリームはショートボードのコンテストシーン。

その対極にあるのがロングボードのフリーサーフィンと言ったイメージが強く、今作を見るとシュールな世界観など個性が際立った内容となっています。

こういった世界観もサーフィンの一部であり、個人的にはこのような多様性は興味深く感じます。